2017-10

Latest Entries

試作品製作中

トップスの試作品を制作中です。

重ね着してもモソモソしない、一枚で着ても素敵な雰囲気のノースリーブを作りたいと思い、程良くボディラインが出るノースリーブシャツ(?)をデザインしてみました。
背中にボタンをつける予定なのですが、手元にしっくりくる物がないのでまだ未完成。いい物が見つかれば完成できそうです。

20170307-001.jpg

春の風を感じるような、ふんわりとしたトップスも作りたいと思い、フレアスリーブの長袖を作ってみましたが…
なんか完成イメージと違う…(´・_・`)
肩のラインや生地を変えて、いい形を見つけたいと思います。

20170307-002.jpg

あとはブラウスですが…
もう少しすっきりした印象に仕上げたいので、型紙を作り直そうと思っています。

この機会に裏の処理の仕方など確立しておきたいと思い色々と模索しているので、販売にはまだまだ時間がかかりそうです
楽しみにしてくださっている方、お待たせしてしまってすみません。



そして築き上げられる試作品という名のゴミの山…

20170307-003.jpg




お店のリカちゃんたちに名前はありますか?また、設定などはありますか?等のご質問をいただきました。

名前は一応あるにはあるのですが…
優柔不断で「やっぱり違う名前がいいかも…」と思ってしまい、常に(仮名)の状態です。
年齢等の設定も、なんとなく…という感じで、細かくは考えていません。
「あれ?この前違う名前言ってなかったっけ?」ということもあるかもしれませんが、一応ご紹介します。


リコさん

20170307-004.jpg

仕立て屋《Noa Rabbit》を営んでいる女性。
作業部屋を兼ねた小さな小さなショップを経営。
効率等をあまり考えていないので、お店はいつも経営難。
いつか高価なシルクやレース・ビーズなどを思う存分惜しみなく使って理想のドレスを作るのが夢。


のの

20170307-007.jpg

田舎から都会の外れの町に働きに出てきた女の子。
大人しいけれど一度決めたら譲らない頑固な面も。
結構しっかり者のようです。
自分も洋服を作れるようになりたいと思っており、リコさんのお手伝いをしながら洋裁の勉強をしています。



モデルのお姉さんたち

アン

20170307-006.jpg

近所に住む音大生のお姉さん。
モデルが必要な時に協力してもらっている。


ルチルさん

20170307-005.jpg

お友達?
たまにモデルのお手伝いをしてもらう。





リコさんはデパート催事のスタンダードリカちゃん(黒髪センター分け)です。
洋服作りの際に髪が邪魔にならないボブの子が欲しくて探しに行ったのですが、この子を気に入ってしまい、自分でボブにすればいいかと思って連れて帰ってきました。
しかし自分には度胸がなくボブにはできず… 毛先を整えて前髪を編み込みにして可愛がってます。
のの はリカちゃんフレンドのきらちゃんです。正式名は忘れましたが、髪と目がこげ茶のボブっ子です。
アンは2014年度クリスマスリカちゃん。
ルチルさんはデパート催事のスペシャルリカちゃんです。

大人になってからリカちゃん好きになったので、ファーストリカちゃんはルチルさんです。
リカちゃんに興味がなかった頃、何かを検索している時に2014年クリスマスリカちゃんに一目惚れし、たまたま近場で催事をやっていたので見に行き、その時に迎えたのがルチルさん。
一年後やはりどうしてもクリスマスリカちゃんが忘れられず、アンにうちに来てもらいました。
その後リカちゃん服作りにのめり込んだのですが、二人とも服作りに協力してもらうには髪の毛がふわふわして向いていなかったので、リコさんを迎え、やはりボブの子に手伝ってほしいと思い、ののに来てもらうことになりました。
そんな訳でリコさんとののが《Noa Rabbit》で働いています。

Myリカちゃん&フレンドは この4人で全員です(*´v`)


«  | ホーム |  »

プロフィール

noa

Author:noa
リカちゃん・ブライス・22cmドール服を制作しています。
minne《Noa‐Rabbit》にて、22cmドール用のドール服を販売しています。
出品情報や制作状況などを書いていきます。

 

検索フォーム

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク