2017-09

Latest Entries

秋の出品物

秋と言えばどんぐり!

赤ストライプにどんぐりが可愛すぎます!
春頃に生地を購入し「秋になったらこれでボックスタックスカートを作ろう!」と心に決めていました。

柄がうまく出せるか心配でしたが、無理なく綺麗に出すことができました

NR-0042-02.jpg

タックスカートはすっきりした大人の雰囲気にしたかったので、裾のリボンは細目の黒サテンにしました。

NR-0042-03.jpg

同じ生地でギャザースカートも作りました。
可愛らしい雰囲気にしたかったので、裾のリボンは太目のベルベット。
ふんわりとふかふかで優しい印象です。

NR-0043-02.jpg

今の時点で生地残りあと50㎝。半分使い終わりました。
残りも制作して出品するかは、様子を見て決めたいと思っています。

夏の出品物

夏の間はお店の備品作りをしていたため、あまり新作を作りませんでした。
ちらっと後ろに写っていますが、ハンガーラックやスタンドを作っていました。

夏の新作は3種類でした。

グリーン×イエロー小花柄 ノースリーブワンピース

NR-0041-02.jpg

この夏一番作りたかったのが、このグリーンとイエローの小花柄生地を使ったノースリーブワンピースです。
春は新生活など出発の季節だからか、きちんとしたデザインの服を作りたくなるのですが、夏はふんわりとしたラフな服を作りたくなります。

一番作りたかったわりに、もたもたしているうちに季節が移ろい出品用は一着しか作れませんでした(´・_・`)


パープルのノースリーブワンピース

NR-0040-02.jpg

上のワンピースを作る際、試作として作ったのですが、色味が気に入ったので出品用も制作しました。
ループボタンをつける時は丸ビーズを使うことが多いのですが、出品が夏の終わり頃だったため、カーディガン等重ね着しても綺麗に着られるようにミニボタンで制作しました。


グリーン×イエロー小花柄 スカート

NR-0039-03.jpg

お気に入りの生地でスカートも作りました。
グリーンイエローオレンジの組み合わせ、大好きです

«  | ホーム |  »

プロフィール

noa

Author:noa
リカちゃん・ブライス・22cmドール服を制作しています。
minne《Noa‐Rabbit》にて、22cmドール用のドール服を販売しています。
出品情報や制作状況などを書いていきます。

 

検索フォーム

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク