2016-12

Latest Entries

ローウエストマキシワンピース出品しました

ローウエスト マキシワンピースを出品しました。

NR-0019-04.jpg

リクエスト品のネイビーカットソーを作ったので、型に少し手を加えてワンピースも作ってみました。
上半身がスリムにできているので、だらしなくならずにすっきり着られます。

これで今年の出品は終了です。
再開はお正月の慌ただしさが落ち着いてから…と思っておりますが、制作の方は時間を見つけてちょこちょこやっていこうと思っています。
再開後に一気に在庫補充したいのですが、なにぶん手が遅く数が限られるので、再販希望がある方はホームページのリクエストページで商品名と色もしくは商品番号を書いておいていただければ、それを優先して作ります。
ムートンノーカラーコート了解しました(=゚ω゚)ノ




今年の秋からミンネを始め、自分の作った物は皆様に受け入れていただけるだろうかと不安でしたが、想像していたよりも遥かに多くの方から反応をいただき、とても励みになりました。
購入してくださった方からのメッセージやレビューも暖かいものばかりで、いつもやる気をいただいています。
本当にどうもありがとうございます。

これからもっともっと精進して皆様に喜んでいただける物を作っていきたいと思っておりますので、来年もどうかよろしくお願い致します。




ロングカーディガン出品しました

オーダーのロングカーディガン モカベージュ&ダークブラウンが完成したので出品しました。
同じ物をもう一着づつ制作したので、それも出品しました。

次の制作はリクエスト品のカットソー ネイビーです。

20161217-1.jpg

もう少しでクリスマスですね~。

クリスマスっぽい服やグッズを作ったり、クリスマスセールとかしたかったけれど、時間がなくてできなかったなぁ…残念。



リクエスト ムートンコート完成

リクエストをお受けしていたムートンコートが完成したので出品しました。

ついでにムートンコートのノーカラーバージョンも作りました。

NR-0018-03.jpg

フード付きはフード周りにステッチがくるとあまり綺麗に見えないのでステッチを入れていないのですが、ノーカラーは縫い代を押えるためにステッチを入れています。

NR-0018-02.jpg

ノーカラーコートの程良いモコモコも可愛いですね。
色々なアイテムと合わせやすそうです。

このムートン生地、探した時になかなか見つからなかったので、見つけた時に嬉しくてつい多めに買ってしまったので、まだまだたくさんあります。
今回の出品分はすでになくなってしまったので、これからもちょいちょい出品しようと思います。

年末の忙しい時期に入るので、リクエスト・オーダーの受付を年明けまでお休みすることにしました。
今お受けしている物は引き続き制作していきます。

次の制作はロングカーディガンのモカベージュとブラウンです。
余裕があったら通常出品分も作りたいと思います。





タックスカート出品しました

タックスカート/オリーブ/ボルドー/チョコブラウンを出品しました。

NR0001-0016-0017.jpg

ボルドーのリクエストがあったので、型紙を出したついでに色違いのオリーブとチョコブラウンも制作しました。

チョコブラウンはブラウスと合わせたら可愛いだろうなと思ったのですが、自作型紙のブラウスがまだなく…
今入っているオーダーが終わったら、ブラウスやシャツも制作したいです。

ボルドー色の生地は残りわずかです。
2着分くらいありますが、失敗が怖いので、リクエストを受けられるのはあと1着かな。
好きな色なのでまた購入するかもしれませんが、近場の手芸店でこの色を見たことがないので、未定です。


リクエストのハーフコートとタックスカートが制作完了したので、出品しました。
次はロングカーディガンとムートンコートの制作をします。
ムートンコートはすでに裁断した物があるので、こちらを先に仕上げたいと思います。


オーダー品制作状況

タックスカート/ボルドーが完成したので、ダブルボタンハーフコート/モスグリーンの制作を開始しました。

オーダー品を制作するついでにタックスカート/ボルドー/チョコブラウン/オリーブを制作したので、次の更新で出品したいと思います。

ロングカーディガンとムートンコートのオーダーもいただきました。
自分の作った物を欲しいと思っていただけるのは、幸せなことですね(´ω`人)


ピンタック&刺繍のギャザースカート

ピンタック&刺繍のギャザースカートをミンネに出品しました。

NR0014-01.jpg

リクエスト品を作り終わったので、新しいスカートを作ってみました。
最近コートばかり作っていたので、軽いふわっとした感じの物が作りたくなり、ふんわりギャザースカートにしました。

NR0015-02.jpg

裾ピンタック、可愛いです。
もっと入れても良かったかも。

NR0014-03.jpg

ムートンコートとの相性も良くて、満足(*´∀`人 ♪


ダブルボタンハーフコート/モスグリーンとボックスタックスカート/ボルドーのリクエストが入ったので、これから制作に入ります。


«  | ホーム |  »

プロフィール

noa

Author:noa
リカちゃん・ブライス・22cmドール服を制作しています。
minne《Noa‐Rabbit》にて、22cmドール用のドール服を販売しています。
出品情報や制作状況などを書いていきます。

 

検索フォーム

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク