2018-02

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木の葉柄のボックスタックスカート

道に色とりどりの落ち葉を見つけて…
葉っぱ可愛いなぁ~ 葉っぱ柄のスカート作りたいなぁ~と思っていたら、ちょうどよく葉っぱ柄の生地を発見
さっそくスカートを作りました

NR-0044-02.jpg

秋冬用なのでベルトは紅葉っぽいカラーにしました。
どんぐりのボックスタックスカートはきっちりとした形を出したかったので裏に押えミシンをかけましたが、こちらはかけずにふんわりシルエットにしました。

NR-0044-04.jpg

昨年作ったハーフコートと相性ばっちりで嬉しいな~♪
スポンサーサイト

フリルスリーブ 水色ストライプ 出品

ずいぶん前に「近々出品致します。」と言ったのに、出品されずにいた《フリルスリーブ ブラウス》をようやく出品しました。

もう、自分でも、「あなたの言うところの近々っていつの話よ?一年以内とかなのかい??」と思いつつありましたが…(;´・ω・`)

こちらは4点セットのフリルスリーブと違い、袖も身頃と同じ水色ストライプです。
横から見た時の背中のキュイン!としたところや、等間隔で並んだビーズがお気に入りです

同じタイプのグレーも近々(笑)出品予定です。

NR-0036-03.jpg

NR-0036-04.jpg

NR-0036-05.jpg

ベリー摘みセット・ノースリーブトップス出品のおしらせ

《ベリー摘みセット ブルーベリー&ラズベリー》と《ノースリーブトップス》を minne に出品致しました。

《ベリー摘みセット ブルーベリー》
NR-0032-05.jpg

《ベリー摘みセット ラズベリー》
NR-0033-06.jpg

《ノースリーブ ブラウス グレーストライプ》
NR-0034-04.jpg

《ノースリーブ ブラウス 水色ストライプ 》
NR-0035-04.jpg



《フリルスリーブ ブラウス》は出来上がり次第出品する予定です。

.

販売終了商品のお知らせ

春のスカートフェア商品【ギャザースカート ケンブリッジブルー×フラワー 《NR-024》】(商品名を変更しました)

生地が残り僅かとなりましたので、現在出品している2着をもって販売を終了致します。
追加出品・再販はできませんのでよろしくお願い致します。

NR-0024-001.jpg



追加制作&発送中~

20170222.jpg

春のスカートフェアも、もう少しで終わり。何種類も作るの楽しかったな。
ブラウス販売も色々なトップスをまとめて制作してみようかしら(´∀`*)


春のスカートフェア 2月17日~24日 開催

本日(2月17日 夜)よりミンネにて春のスカートフェアを開催致しますヽ(´∀`)ノ

結局新しいスカートは作れず… 先日紹介したもので全てとなります。
出品用の画像を一足早くギャラリーにアップしましたので、興味のある方はご覧下さい。

以下、先日ピンボケだった着用画像を撮り直した物です。
でもブログだと画像が縮小されて、あまり変わらなかった(-∀-)

NR-0022-003.jpg

NR-0023-001.jpg

NR-0024-001.jpg

NR-0025-001.jpg

NR-0026-001.jpg

NR-0027-001.jpg

NR-0028-001.jpg

NR-0029-001.jpg

今回出品するにあたり、画像について迷ったのですが…
2枚目以降の参考画像として使用させていただくことにしました。
なぜ迷ったのかというと、一ヵ月程前にしたお問い合わせの返信が来ないから(´・_・`)
送信後の受取メールは来たので、届いていないということはないと思うのですが…
商品購入以外の事で重ねて問い合わせるのも申し訳ないので、キャッスル主催のイベントの注意事項、『商品名や商品に名前や画像を使用しない(でもディスプレイはOKの模様)』を参考にさせていただくことにしました。
今後返信をいただいたらまた変更するかもしれませんが、しばらくはそのようにしていきたいと思います。





先日拍手をしてくださった皆様、ありがとうございました!
いつも記事を書きながら、実はほぼ独り言状態で、これを誰かが読むのは一ヵ月後とかだったりするかも…と不安に思っていたので、安心しました(´∀`*)


家具や小物についてご質問をいただいたのでお答えします。

ミニルーム・ソファー・トルソー・一部小物 → 手作り
棚・ピアノ → 雑貨屋などで購入
その他のほとんど → 100均 300均 ガチャガチャ

素敵な返答でなくて、なんだか申し訳ないです…((((;´・ω・`)))
棚や小物などは、あまりリカちゃんサイズにこだわらずに「これ好きだなー」と思うものを置いています。
家具や小物があると、楽しみが広がりますよ♪

«  | ホーム |  »

プロフィール

noa

Author:noa
リカちゃん・ブライス・22cmドール服を制作しています。
minne《Noa‐Rabbit》にて、22cmドール用のドール服を販売しています。
出品情報や制作状況などを書いていきます。

 

検索フォーム

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。