2017-07

Latest Entries



27cmドール用ワンピース

ジェニーサイズのワンピースを制作しました。
モデルはジェニーフレンドのシオンさん。

肩から腰にかけては体にフィットさせ、スカート部はギャザーを寄せないふんわりフレアスカート。
ドールの美しいボディラインを際立たせるシンプルデザインのワンピースです。

NRT-0002-02.jpg

背中はゴールドビーズのループボタンです。
すっとした背筋がとても綺麗です

NRT-0001-03.jpg

ブラウン&小花柄

NRT-0001-04.jpg

幾何学柄?

NRT-0002-04.jpg

紺色の水玉でも作ったのですが、生地が薄すぎて透けるため、この2柄のみ出品することにしました。


ローズ柄 スカート

タックとレースのスカート
手間のかかる部分は綺麗にできたのに、作り慣れている手順のところで取り返しのつかない失敗
ガックシ…

20170509-01.jpg

もう頑張れない
そんな気分になってしまった時は…

20170509-02.jpg

春バラの季節にぴったりな
ローズ柄の生地を出してきて
スカートに仕立てましょ。

20170509-03.jpg

仕上がったスカートを可愛い子に着てもらったら

20170509-04.jpg

イメージ通りの出来上がりで、思わずにっこり

20170509-05.jpg


今日も良い一日になったわ





そんなわけでローズ柄のスカートが出来上がりました。
とりあえず一着出品しましたが、気に入ったので、今日明日で何着か制作して出来上がった分を出品する予定です。

NR-0037-02.jpg

フリルスリーブ 水色ストライプ 出品

ずいぶん前に「近々出品致します。」と言ったのに、出品されずにいた《フリルスリーブ ブラウス》をようやく出品しました。

もう、自分でも、「あなたの言うところの近々っていつの話よ?一年以内とかなのかい??」と思いつつありましたが…(;´・ω・`)

こちらは4点セットのフリルスリーブと違い、袖も身頃と同じ水色ストライプです。
横から見た時の背中のキュイン!としたところや、等間隔で並んだビーズがお気に入りです

同じタイプのグレーも近々(笑)出品予定です。

NR-0036-03.jpg

NR-0036-04.jpg

NR-0036-05.jpg

森のケーキ屋さん

この前見つけた大きないちご。

リコさんがいちごジャムにしてくれました。

そのままでも美味しい いちごジャム。
でもホットケーキにのせたらもっと美味しいんじゃない?
そう思った二人はホットケーキを焼くことにしました。

ふっくら焼きあがったホットケーキ。
さぁ食べましょう と思ったら…

甘い香りに誘われて、森の動物さんたちが集まってきちゃった!

みんなが食べたい食べたいって言うから、一日限りのケーキ屋さんをopen

いらっしゃいませ

20170429-01.jpg

20170429-04.jpg

20170429-03.jpg

20170429-05.jpg


.
.
.
minneに 《ベリー柄スカート》、《エプロン&バブーシュカ》を追加しました。
セットだと「こっちは欲しいけど、これはいらないんだよなぁ・・・」という方もいるかもしれないと思い、単品も追加してみました。
連休中にフリルスリーブ ブラウスを含め、何点か出品したいと思っています。

ベリー摘みセット・ノースリーブトップス出品のおしらせ

《ベリー摘みセット ブルーベリー&ラズベリー》と《ノースリーブトップス》を minne に出品致しました。

《ベリー摘みセット ブルーベリー》
NR-0032-05.jpg

《ベリー摘みセット ラズベリー》
NR-0033-06.jpg

《ノースリーブ ブラウス グレーストライプ》
NR-0034-04.jpg

《ノースリーブ ブラウス 水色ストライプ 》
NR-0035-04.jpg



《フリルスリーブ ブラウス》は出来上がり次第出品する予定です。

.

«  | ホーム |  »

プロフィール

noa

Author:noa
リカちゃん・ブライス・22cmドール服を制作しています。
minne《Noa‐Rabbit》にて、22cmドール用のドール服を販売しています。
出品情報や制作状況などを書いていきます。

 

検索フォーム

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

